

バタバタ・・・

2月1日付けで上司が変わり、バタバタ・・・。
展開が早くてしんどいよ~。
上司は初の年下。張り切りすぎててなんだかなぁ・・・。
中国国籍から帰化して日本国籍になった人。
ま、2,3年のことだから、ボチボチ合わせていくけどね。

一緒に仕事してた人は、早々に異動になるかも。
なんか他地区であることないこと言われてたり、どうでもいいけど。

4月1日からまたなんか変わるんだろうなぁ。あの飲み会の設定じゃ。
疲れる日々。

1型関係もなんだかなぁで、全く会に参加せず。
そうこうするうちにマンションの管理組合の2巡目にあたって、また自治会は
環境美化?なんか見回りのタスキと帽子と懐中電灯もらったけど。
マジかよ。

色々めんどくさくなってきたなぁー。すべて投げ出したい!!

2016/11/1 1型診察日

今回は血液検査なしだから、ちょっと遅めに病院へ。
前に入ってる人が割と長めでちょいちょい主治医の笑い声が
待合室に聞こえてきてた。

出てきたのは母娘だった。娘さんが1型なのね~。
あとから父親も出てきてビックリ。
家族一家で診察室に入ってたのね・・・。

主治医が「あとからどんどん入ってきて人数増えたから
話が終わらなくて・・・」って。
あ、いや、別に待つのはいいんだけどね。

データ吸いだしてもらって色々お話しを。
リブレは、「リブレプロ」が病院に入ってきたって。
かざして見られないタイプ。病院へ行かないとデータ見れないとか。
意味ないじゃん。

主治医曰はく「血糖測定器にするかCGMにするかで揉めてる」
とのこと。
そこで金額変わってくるんだろうな。

月経がまた来るようになって、血糖乱れまくり。
10月からベースが全く合ってない感じで、ボーラスも全く効かん。
ま、ベースあってないとカーボカウントも全く決まらん。

そうそう、ツイッターで見たあの病院の写真。
正解!同じ通院先や。決定。
もしかして、あのお食事会に来る予定だった同じ通院先の人って
あの人????
同じ通院先だけど、センサーの上限120枚じゃない。
ま、自ら「赤字患者」と言ってたけど、その通りかも。

主治医にそのこと言ったら「変わってきた医者についてきた患者やろ」
って。あ・・・・あの先生の患者かも。
「次の診察日は12/1にしてその時は2か月分出すよ。」って。
「年末年始やからいっぱい出しても文句言われない。」って。

先生、ごめんなさい。次からその辺はわがまま言わない。

その時にセンサー余裕あるから、モバイルに変えてみよかな。
測定方法違うやつだから、比べてみたいし。
12月にいったら、その時相談してみよ。

先生、来年もまだいるかなぁ?

仕事の方から

10月の面談時、ストレス満タンで文句口調になってしまった。
が・・・、上長から「あいつ、担当から外すわ。」
「あいつがやってるくらいのことなら出来るんやろ?」って。

Aさん本人が我慢の限界だったそうで・・・。
「ま、次の行き先がそう簡単に見つからんと思うから
すぐってわけにはいかんけど、とりあえず外すわ。」

「で、新人はどう?こっちに引っ張るか?」って。
かくかくしかじか話をして、とりあえず仕事が遅いから
今は要らないと。私が固定資産の仕事と庶務で手が足りなく
なったら、新しい社員とるか派遣とるかと。

社員一人とると、そこまで仕事ないから派遣で定時で帰って
くれる人の方がいいかな。

図面も書いてないのに庶務だけでダラダラ残業してる新人
見てると、ホント要らんわって思ってしまう。

そして、Aさんは急展開で11月より元の職場へ出戻りとなり
元の職場で固定資産も担当するようだ。
飲み会で「戻ることになりました。向こうでも固定資産を担当
するので、何かあれば何でも僕に相談してください。」って。

その自信はどこから出てくるんや?
受け狙いか?それともホントに自分で仕事ができる人だと思ってる?
それはイタイ!(>_<) 痛すぎる。

ま、私のストレス元は1個減った。
ちょっと仕事量が増えるけど、もりもり頑張るぞ~!

2016/10/05 眼科検診

半年強ぶりの眼科検診に行ってきた。
病院ついたら・・・しまった、今日はあの女医さんじゃない。
お父さんの方やん。初めて診てもらう先生だ~~~!

Fで早く帰ってきたから、仕方なくそのまま受診。
診察券と保険証と糖尿病手帳出した。
「眼底検査お願いします。」

初めての先生は、想像より若かった。てか、もうおじいちゃん先生を
想像してたから、ちょっとビックリ。
でも、白髪だったけどね。お髭も。

視力検査して、眼圧測って先生に目視してもらって終わり。
あれ?瞳孔開く目薬入れんの????って思ってたら
「もう一度先生がお話しあるので、どうぞ」って言われて診察受けたら
「見たところ綺麗に澄んでるし、コントロールもいいからこれで終わり。
次は半年後にまた来てね。」って。

あの駅前の眼科医とエライ違いや・・・。

2016/10/04 1型受診日

1ヶ月ぶりの主治医とのお話。
今日は、血液検査・検尿ありだったのでご飯食べすに病院へ。

血液検査、看護師さん「主任」ってついてたけど、ちょっと雑な感じ?
針抜いた後、めっちゃ出血してた~。

受診科へカルテ受付してもらって待つこと1時間。
最近、呼ばれるの早い気がする。
そして、最後じゃない。出てきたらもう一人待ってる。

主治医「A1cどれくらいだと思う?」って。
私「大台のった?9月は久々のホルモンで乱れまくったから。」
結果は思ってたより低かった。

確かに低血糖もあった。でもいつも付けてるe-SMBGの平均値は
上がってきてたし、乱高下もあった。
7,8月がコントロールよかったからマシなのか?

しかーし!朝食後2時間半で106だったのが、昼前124.
ベーサル0.05Uあげて2時間後、14時前の静脈血糖は142。
病院出る前、測ったら123.

多分、簡易測定器より静脈の方がいつも20~30高い。
ワンタッチウルトラで50でも静脈は70くらいあるのかもね~。

そういえば、ポンプの電源エラーが出てサポートセンターに電話した
ってこと、主治医に伝わってなかった。
サポートセンターで通院先と主治医の名前聞かれたのに・・・。

今日の血液検査の結果見て「3ヶ月毎でいいね~。」って。
なんやかんや話してて、主治医が「残念な話やけど・・・」って言われたとき
「え?とうとう異動?」って思ってしまった。
そしたら「残念だけど閉経するとやっぱり太ってくるよ~。」って。
違ったのか・・・。ビックリした。

多分、10年くらいは軽く居そうやんね。
でもY先生も変わって、週1回だけ来てるみたいだし、そろそろかも。
私はそのときどうするんだろう?

プロフィール

chieharu

Author:chieharu
福山雅治さんのファンです♪
ラジオとライブが大好きです♪
2013.1.17 1型糖尿病(IDDM)と診断されました。
成人になっても発症するみたいです^^;
しかも20代とかじゃなく、人生半分くらいから・・・。
日々なんちゃってカーボカウントで頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイート(Type1)
ツイート(ましゃ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
